藤田さん

JRA騎手の藤田伸二さんがアツい。
藤田さんは騎手としても超一流ながら、競馬雑誌に『男ラム』(オトコラム)というタイトルのコラムを連載したり、背番号「男」で始球式をしたり、今年できた公式ブログの投稿者名が藤田伸二だったりと、とにかく注目の「男」なのです。
そんな藤田さんが自伝、その名も『特別模範男』を発売。面白そうです。
タイトルに関しては、

編集者  「タイトルなんですけど、どうします?」
藤田さん 「「男」の文字は外せんな」
編集者  「じゃあ特別模範騎手賞にちなんで『特別模範男』はどうでしょう」
藤田さん 「良いねそれ。それでいこか」


みたいな会話が交わされたのではないかと予想(笑)。
東京でもサイン会があるかもしれないみたいなので、あったら行こうかな。


特別模範男

特別模範男