津原泰水に「ミステリーランド」の原稿依頼があったらしい

津原泰水公式サイト掲示板にあった本人の書き込み*1より。
津原泰水ミステリーランド、相性抜群だと思うんですが、出るんですかね?出てほしいなあ。


こんな事を書くのも、津原さんに原稿依頼した当人の宇山日出臣さんが先日逝去されたからで…
ご冥福をお祈りします。ファウストの太田さんがマジで心配。



下は「ミステリーランド」刊行開始に寄せられた、宇山さんの素敵過ぎるメッセージ。

担当編集者より


 人生のピークは12歳のころだったな、と59歳のわたしはつくづくしみじみ、そう思います。世界は我が手の中にある。何でもできる、何にでもなれる、と考えていました。
 その残滓はいまだかすかにわたしの中にとどまっているようで、このシリーズはそんなぼくに向かって、いっぱいの懐かしさをこめて投げこんだ直球です。本なんて読めればいいじゃないかという考え方もあると思いますが、人生を決定づける一冊にもなりうるものです。そんな宝になる本が、このミステリーランドの中にあったらいいな。
(担当編集・宇山日出臣


http://www.bk1.co.jp/contents/columns/backnumber/01010600_0068_0000000001.asp(リンク切れになるかも)

*1:「喜国さんもまだらしい」という部分もあるので、喜国雅彦さんにも原稿依頼があったらしい