タモリ倶楽部

接着剤なしで紙コップを積み上げて作るという紙コップアートをやってみようの巻。ゲストはタモリ、伊集院、片瀬、ハライチの四氏に日本紙コップタワー協会のみなさん。片瀬さんが紙コップアートに意外な才能を発揮する一方、ハライチの二人はやや家賃が高かった様子で、ゲストに明暗が分かれた感じだったのと、紙コップタワー協会の人が、収録前日の夜になって急にスタッフから作品のもっとデカい写真を送るように言われて困ったという内情を明け透けに語っていたのが面白かったです。

空耳は「俺 大学 大学受けたんだぁ(GU KI TAG GU KI TAG GU GU KI DA DA)」「お湯 入ってねぇ(BOY YOU HURTIN' THAT)」「50センチ進んだばっかりに(PUES DICEN QUE A SU FUNDER BACARI DE)」の三本で、一本目から耳かき、耳かき、手ぬぐいという判定でしたが、タモリさんが先週作った手ぬぐいを完全に出し惜しみしていたのでいつもの「手ぬぐい<耳かき」という序列が逆転、実質的には手ぬぐい、手ぬぐい、耳かきという判定だったことをここに記しておきます。以上。