タモリ倶楽部

空耳アワー手ぬぐいが在庫切れになったということで新しい手ぬぐいを手染めで作ってみようの巻。ゲストは石田、土屋、みうら、安斎(15分遅刻)の四氏に手ぬぐいを作ったりする会社である東京和晒の皆さん。
作業のほうは安斎さんみうらさんはともかく、タモリさんでさえミス連発という難度の高いものだったんですが、(ミスのせいで)完成した手ぬぐいで黒いのが赤いところに染みちゃって黒っぽくなったのを「影」だと言い張るあたりはタモリさんらしくていいなあと思いました。
空耳は「相撲大宴会(SOME OLD DYING MAN)」「あだ名がラーメンライス(HOTTER THAN THE ROLLING DICE)」「割っちゃった(ONE TWO THREE)」の三本で、一本目が「(タモリさんがせっかく作った手ぬぐいを出したくない気持ち丸出しで)いやぁこれ面白い」と耳かき→あと一枚前の手ぬぐいが残っていたことが判明→手ぬぐい、二本目耳かき、三本目が素晴らしいVTRも相まってのTシャツでした。以上。