タモリ倶楽部

タモリ倶楽部と共に17年歩んだプロ仕様のカメラHL-V55を救え!の巻。ゲストはマギー、山崎、勝田アナ、解説に中島カメラマンとメーカーの皆さん。
案の定修理には80万を2台で160万、割引はナシよというということで早速お別れ会になったのはともかくとして、「(最近故障した車の修理に70万かかることが判明したので)正直カメラなんかどうでもいいんだよな」という心境の勝田アナ、当然カメラにあまり興味のないマギーさんと山崎さん、プロ仕様なだけに説明に物凄く苦労してグダグダになる中島カメラマン、という各自バラバラな感じがお別れ会らしいといえばらしいのではないかと思えました。あと中島カメラマンの弔辞の「先立つ不幸をお許しください」は使い方が逆じゃないかと思うんですけどどうでしょうか。
空耳は「童貞の医師 稲沢(DON'T THEY KNOW IT'S THE END OF THE WORLD)」「すいません(SEXY)」「アスパラ 辛ぁ お水くれ〜(I'LL SPLATTER)COLOR ON THIS CRAY」の三本で、三本目が耳かきでした。以上。