友へ

http://kuwata-masumi.cocolog-nifty.com/blog/message/で桑田さんが毎回「友へ」と読者に語りかける感じでメッセージを書いているのは既に常識ですが、普段読む人のことはほとんど意識してないで色々書いている私もたまにはこのblogを読んでいる全国2人ぐらいの「友へ」向けてメッセージを書いてみたいと思うよ。

  • 深夜に未解決事件について書かれたホームページを見ていたら、止まらなくなってしまったよ。友はそういう経験ないかな?世田谷の事件とか、本当に怖いよね。
  • リンクはしないけど、「それで、ここに来ちゃったわけ?(バーカでー)」という記事のタイトルを初見で「それで、ここに来ちゃったわけ?(パーカーで)」だと勘違いしてしまったんだ。こういう最初の思い込みから抜けられないことって、結構あるんだよね。お互い気をつけましょう!
  • そういえば、ツイッターというwebサービスが最近流行っているね!ひょっとして友もやっていたりするのかな?興味はあるので、いつかやってみたいと思うよ。
  • http://news4vip.livedoor.biz/archives/51289188.htmlを読んで思ったんだけど、母親がエロ本をわざわざ机の上に置く理由は何だろうね?猫が狩をした獲物を飼い主に見せる行動や、モズの早贄を連想させるよね。
  • タモリ倶楽部のエントリで、空耳アワーの聞き取り(書き取り)した歌詞を、以前は小文字だったのを3ヶ月ぐらい前から大文字にしてみたんだ。気付いてもらえただろうか?やっぱり大文字のほうが見やすいよね。
  • ここのところ、爆笑問題カーボーイのコーナー「人妻枠」を聞いていて、日本人女性の性の乱れについてちょっと心配になったんだ。友はどう思う?面白いことは面白いので、よかったらポッドキャストで聞いてみてほしい。