タモリ倶楽部

空耳アワード2009前編の巻。ゲストは安斎、近田、マーティ、松、クリス、NIGOPerfumeの九氏。とにかく松さんがそのコメント力の高さもさることながら、本当に空耳がお好きなんだなあという、大変に好感度が高い感じでした。クリスさんマーティさん近田さんは例年通り安定、Perfumeは微妙、NIGOさんはもっと声を張るべきだと思いましたけど、あのパーカーのクオリティで十二分にお釣りがくる感じだと思います。
今日やった中では「ハムエッグ ハムエッグ ハム」「鳥かご 逃げるのさ いずこへ」「チンポ平気ですか」あたりが有力でしょうか。そこまで抜けた作品がなかったぶん、高橋力が「俺達は君を待っていたッッッ高橋力の登場だ――――――――ッ」と言われんばかりの存在感を示していました。以上。