タモリ倶楽部

探せ!しらす調査隊の巻。ゲスト山田、勝村、フットボールアワーの四氏で、専門家解説はかつてタモリさんとも共演経験があるという武田さん。しらすの中からレア物を探すという体。勝村さんの実家は佃屋さんだとか、フジツボはエビカニの仲間(甲殻類)だとかの情報も交えつつ、専門家ゲストの武田さんが面白い人だったこともあり、終始楽しい感じでした。以下武田さん発言。
「専門家だなんて、何でも知ってるみたいじゃないですか」
「異物混入じゃないですか」
「こういうのレアって許せないなあ」
「あれ(以前の共演)でタモリさんの印象も評価も変わったんじゃないかな」
「数は少ないけど浮いてるやつだから必ず入ってくる」
あと、「小柴のシャコ」「金沢八景のシャコ」が旨いらしいってタモリさんと武田さんが言ってたんですけど、有名なんですね。知らなんだ。
空耳。「すごく素敵な穴 見せてみな(smoke sticky now 〜)」「サッパリやんか(some pouting young pup)」「うわー何かすっぱい(boy I like that spank)」の三作品で、一本目とラストが耳かきでした。割とハイレベルで、出てる人の演技も良かったと思います。