マイネルボウノット引退、乗馬に

 2006年農林水産大臣賞典 佐賀記念GIII佐賀競馬場)に優勝したマイネルボウノット号(牡7歳 美浦・畠山 重則厩舎)は、7月23日付で競走馬登録を抹消しましたのでお知らせいたします。なお、同馬は乗馬となる予定です。
http://jra.jp/news/200807/072303.html


最後のほうは地方転出するとかしないとか転厩とかで(クラブ馬だったため、地方転出には一口馬主さんたち全員の同意が必要だったけど、全員の同意が得られなかったためその話はナシに、その後転厩という経緯)バタバタしましたが、本当にお疲れ様と言いたいです。JRA平地重賞制覇の夢はバブルウイズアラン(春に温泉から帰ってきました)に託しましょう。
思い出のレースといえば佐賀記念はもちろん、サイレントディールの猛追を凌ぎ切って4連勝でオープン入りを決めた春待月Sや、今年以外は善戦が続いた東海Sが印象に残ってますけど、佐賀記念以外はみんな中京ダート2300mなんですよね。同じ2300mのブリーダーズGCが雪で中止になったのは残念でした(岩田Jだったのに……)。乗馬って、どこで乗馬になるんでしょうね。