クイズ番組で正解に余計な事を書き足して不正解になるアイドル『星間飛行』(ランカ・リー=中島愛)

○クロスには興味がない私のmp3プレイヤーの中で権藤並みのヘビーローテーションで酷使されている楽曲といえば『星間飛行』であることは既に常識ですが、その曲中にあるフレーズ「キラッ!」を蛇足に感じる件。
CDジャケットを見る限りでは「キラッ!」のところが決めポーズを取る場所になっているのでは、と類推できますけれど、私がアニメを見ずに楽曲だけを聴くという体の私である以上「キラッ!」の部分は私にとって蛇足で、若干イラっとくるのです。ニ○○コ動画にあった同曲の替え歌『性間飛行』(いい男であることは間違いないsurさんの歌詞)の場合、「キラッ!」が「ウホッ!」となっていて、こちらでは歌詞の流れ的に「ウホッ!」があっても全く不自然でないので、歌詞という意味では替え歌のほうが好きです(個人的な好みを言えば、オリジナルも猥歌っぽくすべき)。
でも「アイドルが歌ってます」という体でリリースしている以上、おそらく私以外のみなさんにとっては「キラッ!」は鉄板(必ずどっかんどっかん盛り上がるところ)であろうし、私の言うように「キラッ!」が蛇足だとしても調子に乗って蛇に足を描いちゃってるアイドルというのもそれはそれでアリなので、きっとアイドルにもお酒が振舞われることだろうと思う。あ、アイドルは酒飲まないという体ですよねたぶん。



星間飛行

星間飛行