蔵から出てきて良かったー!『倉本 倉田の蔵出し』(倉田英之)

「女性というのはもう印刷物かデータで十分だろうと。言ってしまえば紙かjpgで十分だ。」


小説家・アニメ脚本家として各所で活躍されている倉田英之先生がさまざまな雑誌に寄稿したコラムを一冊にまとめた、まさにファン待望の一冊!「倉本 倉田の蔵出し」が、先生の誕生日でもある7月9日に堂々発売!!


倉本 倉田の蔵出し』、まだ読んでいないんですけれども、私も倉田先生が寄稿したコラム、特にPCエンジェルのコラムについては、何年か前に知り合いが古本屋で買ったのを見せてもらってえらい面白いなあと思って、でもこれ雑誌が雑誌だし単行本になんないだろうなとも思っていたので、単行本になって、とてもうれしいです。単行本化の経緯については、倉田英之ファンサイト倉田考の管理人さんによると編集者の人(電撃のエラい人)が「PCエンジェル時代のコラムが読みたくて読みたくて、ついに自分で作っちゃった」らしい(掲示板より)。素晴らしい。こういう風にお蔵入りだった面白い原稿が本になるのは良いことだと思う。あと、水曜にロフトプラスワンでやった「倉田英之生誕四十周年記念祭」も面白かった(誕生日おめでとうございます。)みたいで。行きたかったなあ。そのイベントによると倉田先生が「トレトレ」忘れてないみたいで良かったー!


倉本 倉田の蔵出し

倉本 倉田の蔵出し