タモリ倶楽部

アルミについて考えてみようの巻。ゲストは山田五郎さんと乾さんとビビる大木さんで、山田さんと乾さんはさすが、大木さんは今日はいまいち……という感じだった。気になったのはアルミニウムマニアの人(ホームページ)で、どこかの会社の営業の人ということで当たりが柔らかく、有能な営業さんなんだろうなあと思った。アルミニウムの合金が5000系とか4000系とか呼ばれているのがタモリさんも言ってたけど電車みたいで面白かったです。
空耳はまさかの奥田民生さん登場。安斎さんはどうせ大遅刻してくるだろうから、別の仕事の空き時間でいた奥田さんとタモリさんの二人でやればいいかとタモリさんがハガキを読むという段取りまで組んだのに安斎さんの遅刻が小遅刻だったということで3人で空耳、評価は奥田さんということに相成ったわけです。で、奥田さんの評価は空耳かき3個
。私のジャッジだと1作品目耳かき・2作品目手ぬぐい・3作品目手ぬぐいか耳かきか微妙という評価で、タモリさん基準だとおそらく3作品とも手ぬぐいだと思われるだけに、やはり甘いかなと思った。来週の反動が怖いです。