理由なんかどうでもよくなってくることに理由はあるのか

最近知って面白!なhttp://818nc.jp/circle/を使って『バカはサイレンで泣く』の「バカ比例代表制」という円グラフで森羅万象を理由付けするというコーナーのネタからお気に入りものを作成してみます。字が汚い現物のネタのほうが説得力がある(バカの字は汚い!)のですが、そこはやむなく……ということで。



(杉並区・せきね)
おそらくここらへんが基本のライン。



(八王子市・岩間正人)
「巨人からロッテへトレード」で思い浮かぶのは石井浩郎でしょうか。



(目黒区・稲庭さん)
後鳥羽上皇の陰謀」は汎用性が高い理由だと思います。web2.0とかもきっと後鳥羽上皇の陰謀。



浦和市・幕下裸体力)
こんなじゃじゃ馬を乗りこなすのはじゃじゃ馬ならしということですね(夫は武豊騎手)。



(豊島区・山野健慈)
事が事だけにどれもハイソサイエティな理由です。



(世田谷区・益岡徹
レギュラー放送の軽さ。



(埼玉県・もぎたての果実)
最後のほうはおそらく走馬灯ですね。



大阪府・トップヘビー5)
絶妙な配分だと思うんですがどうなんでょうか実際は。



(世田谷区・せきしろ
曖昧ですがどれも重要なポイント。そもそもマスターとは曖昧な存在なのです。



(八王子市・岩間正人)
人間死んだら煙か土か食い物なので、「ハラペコ柔道部員葬」もアリですね。



(埼玉県・もぎたての果実)
割と超絶技巧だと思うんですがどうでしょうか。



(目黒区・稲庭さん)
もうどれでもいいような気になってくる秀作。



(目黒区・稲庭さん)
心なしか漂う投げやり感が好きです。



名古屋市・小沢康彦)
「直流を交流に変える技術」は出てきそうでなかなか出てこないと思うのですが。



(北区・加藤昭彦)
文系的発想ここに極まれり、といった感じが好きです。



(世田谷区・せきしろ
「バントのかまえ」を入れてしまうせきしろさんは野球脳だと思う。



(世田谷区・せきしろ
どの理由でもこじつければ結構核心まで迫れそうなのがポイントです。



(目黒区・稲庭さん)
さすが嶋さん、スジ通してます。以上。


バカはサイレンで泣く

バカはサイレンで泣く