振り返り 見る枯れススキ 幽霊に

1年間はてなで日記をつけてみて、印象に残っていること三つ。

まさか自分が小説のようなものを、それも五つも書くことになろうとは。佳作と腐賞をいただいた。
『それはちょっと違うと思う』(第三回萌理賞参加作品) - 寿司ゼリー - 深堀骨部
『Knockin' on Their Door』(第一回萌やし賞参加作品) - 寿司ゼリー - 深堀骨部
『はいちゃく!』(第六回萌理賞参加作品) - 寿司ゼリー - 深堀骨部
『にぎる』(第七回萌理賞参加作品) - 寿司ゼリー - 深堀骨部
『時をかける茂吉』(第一回茂吉王非決定戦・狐面賞関連作品) - 寿司ゼリー - 深堀骨部

アンテナに登録してもらったり、記事をブックマークしてもらったりした。特にid:duke565さん(順調にモテブロガーへの道を歩まれているとかいないとか)には日記のタイトル絵を四枚も描いてもらったりして大変うれしかったのだが、お礼のメールを送る際、この日記タイトル名『メドドダマ』の由来(もちろん深堀骨関係)について聞かれてもいないのに熱弁するという痛恨のコミニューケションミステイクを犯してしまい、こらあかんなあと思った。ちなみに↓のミスタの絵と今の不屈闘志の絵とですごい悩んだ。他の二枚(ガンダムドラゴンボール)もせっかくなので載せようと思う。




  • 二つしかなかった

そんなもんです。今年は以上。