三題噺「ツンデレ」「ワールドプロレスリング」「世にも奇妙な物語」

「べ、別に心配なんかしてなかったんだからね!」とツンデられるためにはおもむろに死地から生還してみたりする必要があり、その手の極北として狂言で死んだことにしようとして実際死ぬという世にも奇妙な物語があることは既に常識ですが、なんでそんなこと書いたのかというと昨日は疲れていたので23時ぐらいに就寝してしまい、朝起きてそういえばワールドプロレスリング見逃したな……と思っていたら今週は特番で放送が無かったのを知り「べ、別に観なくても良かったんだからね!どうせ新日なんてグダグダなんでしょ!」と私の中の一人がツンデレたからです。新日がグダグダなのは真実。


あと、『世にも〜』といえばリアルタイムで観た『最後の喫煙者』(あらすじリンク)がひどく印象に残っていたのですが、後年それが筒井康隆原作だと知りやっぱ筒井康隆すげえなあと思ったのを思い出しました。


最後の喫煙者 自選ドタバタ傑作集1 (新潮文庫)

最後の喫煙者 自選ドタバタ傑作集1 (新潮文庫)