オリエンタルラジオのオールナイトニッポン

  • 秋改編でさらに忙しくなったらしく、「忙しいんだから一つ一つのクオリティ下がってもしょうがないだろう」「何して(ストレスを)発散しようかわからない」など、いつもにも増して中田さんのぶっちゃけというか愚痴がすごかった。大丈夫か。
  • 志村どうぶつ園のロケで仔ライオンをの世話をして相当大変な目*1にあったらしく、中田さんが「動物を飼うのは人間のエゴ」「動物を見て『かわいい〜』と言う奴は動物を見下してる」みたいな感じの「動物と人間」論を語っているのに相方の藤森さんはそのロケでやっぱ動物かわいいと思って昨日ペットショップでパグを予約してきたとか言っててすげえ。
  • 中田さんは藤森さんがトークで「僕ぐらいでも普通に電車乗っちゃったりするんですよ〜」と言うのが鼻につくらしい。確かに「どんだけ偉くなったんだよ」という気がしないでもない。
  • 中田さん曰く「アイドルDVDにはあんまりいいのがない」らしい。でも『少女と鉄道』というDVDはとても良いとのこと。『NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 堀北真希 [DVD]』これ?
  • なんか中田さんの発言についてばっかだな。藤森さんの車は直ったそうです。
  • 以上。

*1:藤森さんは排泄されるアレを手で受けたらしい