世界のgoogleキャッシュから

「おしえてタカラヅカ」というページから。

Qじゃあおばあちゃん、印象に残った芸名を教えてよ。
Aそうねぇ…。帯刀ジョゼ(たてわきじょぜ)、研ルイス(けんるいす)、まほろば遊(まほろばゆう)…。一樹千尋さんの改名前の「鯉のぼる」も印象的だったわ…。

Qじゃあ次は舞台のことについて教えてよ!舞台の上に出てくるあの物凄い段数の階段は何?
Aあれは大階段(おおかいだん)と言って、1927年「モン・パリ」と言うショーから使われた、フィナーレでは欠かせないものなのさ。
ちなみに段数は26段、1段の幅は23センチなのさ。

Q前に「銀ちゃんの恋」と言う作品が上演されたようだけど、階段落ちのシーンもあの階段でやったの?
Aバカね、あんなんから落ちたら死ぬわよ!

あなどれない。