タモリ倶楽部

お腹が空いたら美味しそうな名画をオカズにごはんを食べればいいじゃないということで、満腹アート展覧会の巻。ゲストは勝俣、乾、鴻上、五月女の四氏に解説として多摩美大の西岡教授。
乾さんの安定した美しさ、西岡教授の「印象派はヘタウマ」というざっくり発言、ゴーギャンの影のない絵、勝俣さんのコメント力の高さ、おもしろ画家マネさん、油の海にたまごを浮かべるスペインの目玉焼き、西岡教授の痴漢話、三ツ星獲得作品が「和食だから」という理由だったのが面白かったです。
空耳。「アッ ていうか もう座っていい?(I'LL DIG A HOLE SO DEEP)」「敵に塩を送れ(THINKIN' IT'S ALL RAP)」の二本で一本目が耳かきのロアクションから手ぬぐいを手に取るも思い直しての耳かき、二本目が手ぬぐいでした。以上。