タモリ倶楽部

「帰省のついでに撮りました!スタッフ対抗スゴい巨石グランプリ」ということで、遅い夏休みをとって帰省した番組スタッフの地元にある珍巨石を紹介していこうではないかの巻。ゲストは板尾、竹山、山田の三氏で解説に地質標本館の名誉館長・青木さん。
特筆すべきはビギン山元さんの彼女がなかなか可愛い人だったくらい(ご両親に挨拶ということは結婚間近?)であり、山田さんをはじめとする出演者が薄い内容をなんとか番組一本分持たせた感じの回でした。
空耳は「進路で悩む 福山(SEEN BUT I'M NEVER HEARD BY YOUR LOT)」「飛び降りたら 糞(TURNING AND RETURNING TO SOME)」「毎回 養命酒(LIKE I ALWAYS DO)」の三本で、一本目は学ラン着て出てる人が女性だった(ですよね)という伏線が全く活かされていなかったVTR、二本目は高橋力ならぬ桑野力、三本目はWAHAHA本舗の久本さん作品で見事耳かきでした。そして安斎さんのトークを受けてのタモリさん「一度酔っ払って家帰って朝起きたらここ(左足)だけ女性用の長い靴下履いてたことあった」すべらんなあ。以上。