タモリ倶楽部

ヒゲ人間VSゾーリンゲン(髭剃りの刃の名産地として有名なドイツの都市)、流血必至の剃刀デスマッチ!ということで、ヒゲの濃い芸能人をゲストに迎えヒゲ剃りがいかに大変を語りつつ、ビギンさんのヒゲを剃ろうの巻。ゲストは小倉、パパイヤ、フットボールアワーの四氏で、デスマッチ要員にディレクターのビギン山元さん。ゲストが実力者揃いだったことに加え、男性にとって身近な話題なので、私はヒゲの伸びる速さとか濃さは普通なんで別にいいんですけど放っておくと頬のところにも生えちゃうのが嫌なんですよねと自分語りしたくなる程度に面白かったです。
空耳。「指が曲がらねえ(YOU'VE BECOME A PART OF ME)」「ナニを気にしている(NOW THE OLD KING IS DEAD)」「家 危機(YEAH KICK IT)」の三本で、三本目が耳かきでした。VTRがかなり秀逸。以上。