という議題が朝のホームルームで提案されたメソッド

友情の弊害


友情は恋愛の擬似的存在である。しかしどうあってもそれを解しない者によって起こされる殺人事件などの犯罪が毎日世界のどこかで起きている。モテない人間にとって、友情が無い人生は虚無でさえある。一人でラーメン屋の行列に並ぶ時、虚しさを噛み締めたりしないだろうか…。友情は幸福な人生を形作るうえで欠かせない存在である。しかし時として凶器にもなるのである。友情の悪い面を改善する社会の取り組みが急務であろうという議題が朝のホームルームで提案された。
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E6%83%85


朝のホームルームで提案されたんならしょうがないな感というか、「1限なんだっけ?」という次なる議題ですぐに忘れ去られそう感というか、なし崩し感が味わい深いですね。