大根田裕之は嘘をつく

時間(とき)は4ヶ月前にさかのぼる。

それよりも気になったのは、トレーナーの大逃げ宣言です。
 「ハナ切って、そのままゴールを目指すだけ。ヨーイドンの瞬発力勝負じゃ厳しいから、自分のペースで行くだけやな。それでバテたら、しょうがない」
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/ritto_tcenter/article/291


結果→逃げずに10着(アグネススターチ)


いやね、別に必ず逃げなくてもいいんですが、お父さんが前に馬がいるとムキになって追っかけちゃうところのある馬だったので、ファンとしてはスターチくん逃げたほうがいいんでないかな、と、なまじ期待したために、結果を受けてもうコメントが信じられない……と落胆した私ですが、大根田センセイ今回はやってくれますよね!


http://www.uhauha.net/news/news2008102207.html?PHPSESSID=sohthgembn1m0o10d6ok08spn4


よし!

ダービーでは、逃げ宣言をして行けませんでしたが、菊花賞は行くつもりです。自分の競馬をして、ファンの皆様に楽しんでもらえる競馬ができればと思います。勝ちたいですけど、好走云々より、自分の競馬をするだけであって、後のことは考えていません。
【菊花賞】栗東レポート~アグネススターチ | 競馬実況web | ラジオNIKKEI


よしよし!

「間隔が詰まっているので今週はそんなにやらなくていい。行きたい馬がいれば行かせてもいい」と大根田師は余裕の構えだ。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/10/22/16.html


>行きたい馬がいれば行かせてもいい
>行きたい馬がいれば行かせてもいい
>行きたい馬がいれば行かせてもいい