タモリ倶楽部

狛犬は鼻が命、拓狛(たくはく。狛犬の鼻の拓)入門の巻。ゲストは板尾、竹山の二氏で、素人解説は吉野さん(本業は画家)。感想は江戸獅子山型いいなあぐらいで、擦り方とかどこでやめるかとかが全部吉野さん基準だったり、拓狛の型の名前が「スポーツカーF1型」とかいうあまりそうは見えなかったり、タモリさんから「これ小学生がすることですよ」というコメントが出たりと吉野さん手作りの練習セットがむなしい感じだったのですが、実地研修に入ってからはちょっと面白そうで、吉野さんがマスターに1年半かかったというだけあって難しそうであり拓狛すごくね?ちょっと面白くね?みたいな空気になってました。あと終始吉野さんが手作りでした。
空耳は「エビ 調教師(year B talk your shit)」「誰の顔?(and thrown in the cold)」「あっ 後からすぐにドーナツもらう(Uh I feed kinda〜)」の三本で確か三者手拭。最後の人は六車さんという六角さんを想起させる苗字でした。以上。