タモリ倶楽部

日大航空宇宙工学科が開発した一辺10cm重さ6kg超小型人工衛星から電波を受信しようの巻。ゲストは土屋、おぎやはぎ、伊集院の四氏。八木アンテナと呼ばれるアンテナを作ったり、受信したり、メッセージがちょっと聞こえてきたり、なんだか夢のある感じでじんわりしました。面白発言的には矢作さんの「俺握力28あっから」とタモリさんの「地球外妊娠」発言が良かったです。
空耳。「デブを救った(If walls could talk)」、「誰か 誰か 遊ぼ(lolipop lolipop have some more)」、「ああ 肉食(I need sugar)」の三本で、二本目が近田さん、三本目に至っては「確かに聞こえました」の声にもかかわらず三者手拭と、相変わらずでした。あと、ラストのまとめでのタモリさんがタオルを頭にかけていたタモリさんだったのですが、何か別のタモリさんに見えました。以上。