ヤングガンガンにおける大和田秀樹先生のポジションについて

現在ヤングガンガンに『ダンセイリキガク』を連載中の大和田秀樹先生ですが、どう見ても浮いています。そこで逆に考えるんだ、「浮いてるのは他の作品だ」と考えるんだ、ということで、以下、正直そんな読んでるわけじゃないので話半分で。
ヤングガンガンに雑誌のカラー、みたいなものがあるとすれば「パッと見かわいい女の子がすごい頑張る話」だと思うんですよね。『BAMBOO BLADE』、『咲-Saki』、『すもももももも』然り。あと「パッと見」というのも意外と重要で、『セキレイ』のあのけしからんおっぱいも人間じゃない系?らしいし、パッと見かわいい女の子=実は男」というラインでは『ニコイチ』『フダンシズム‐腐男子主義‐』あたりがそうらしい。なので、ジャンプとかだと「男(の子)たちがすごい頑張る話」の中に「女の子が脱いだりする話」があることを考えると「パッと見かわいい女の子がすごい頑張る話」の中、大和田先生は自信を持って全裸主義で突き抜けてほしいです。