日本選手権シリーズ第5戦

  • ドラゴンズファンのみなさん、おめでとうございます。
  • 完全試合中の投手を代えた落合監督殊能先生ブチギレ(11/1)の件。
    • 実は豆ができていた?の件についてはスルー。
    • 個人的には「さすが落合!おれたちに(以下略)」と思いました。というか試合見ていて「これは代えかねないぞ」と。
    • ナイナイの岡村さんも言ってましたけど、福嗣くんが監督なら豆が潰れてようが爪が割れてようがドームの天井から槍が降ってこようが間違いなく続投させてましたね。というか、オフシーズンの特番で「お父さん、あそこは山井続投だったでしょ」と監督にダメ出ししそうな気がする。つ(落合福嗣伝説
  • まあ終わったことですし、ドラゴンズナインにはアジアシリーズ契約更改と全力で戦い抜いてもらいたい。そして願わくば名言を。
  • 閑話休題
  • 今日は竜王戦第2局(渡辺明竜王 v. 佐藤康光二冠)の二日目もありました。
    • 序盤は二冠優勢も竜王が逆転、しかし最終盤に竜王のポカがあってで佐藤二冠の144手勝ち、という感じで1勝1敗のタイになったんですけど、相変わらず渡辺竜王魔太郎に似ている……!
  • 以上。