タモリ倶楽部

場所はさいたま大宮にニューオープンの鉄道博物館に先行潜入の巻。ゲストは南田さん・原田さん・岸田さん・松尾さん。原田さんに至っては「寝てないんだ」という気合の入り方。運転席に乗れると聞いたときのタモリさんの「本当!」が本当にうれしそうだったり、岸田さんによると最近の新幹線のトイレはものすごい吸い込みがいいとのことだったり、原田さんがポイントに食いついたり、中央線のオレンジのやつのプロトタイプを皆で運転(車輪を回す)して岸田さんが以前かやってみたかったという非常ブレーキをしたり、タモリさんが東京博多間を結ぶ寝台列車「あさかぜ」を目の前にしてひどく感傷的になったり、空耳(耳かき1手ぬぐい2)の福岡県雁ノ巣からの投稿者を激励したりという回でしたが、まさかの前後編。以上。