多村選手ありがとう―いつもおもしろいネタを提供してくれて

野球センスは抜群なのに、毎年何かしらのケガで戦線離脱する「ハマのスペランカー」改め「鷹のスペランカー」こと福岡ソフトバンクホークス多村仁選手について、衝撃の事実が発覚。

横浜からのトレードが決まった際、「あまりに驚いて頭の中の整理がつかなかった」という。その多村を救ったのが王監督からの電話だった。
「翌日に電話をいただきました。『縁』という言葉を使っていただきました。一緒にやることになった縁を大切にして頑張っていこう、と」
 そして、多村は王監督に自身初のフル出場を誓ったという。
 それを達成するため、これまでのトレーニング方法の一切を見直した。すると、下半身のトレーニングが極端に不足していたことが分かった。横浜時代にはほとんど走ったことがなく、上半身のウエートトレーニングばかりに励んでいたという。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/column/200704/at00012865.html


ほとんど走ったことがないってどういうことだよ!つーかお前は何選手なのかと(泣)