今日のノア

GHCヘビー級タッグ選手権試合の森嶋・ヨネ組 v. 秋山・力皇組。森嶋の髪型がものすごい女っぽかったり、リーヴの新CMがHIPHOP調で三沢社長が「YO!」と言ってたりという凶兆に不安を感じたのですけど、なかなかの熱戦で満足でした。
試合は力皇が無双でヨネからフォールを奪って新チャンピオン誕生だったのですが、しかしヨネはこの面子に並んでもあまり引けをとらないくらいに成長したなと感じた。ただ、まだまだトップクラスの選手相手だと一撃で試合をひっくり返す説得力を持つような技がなかったり(キン肉バスターは難度が高い割に説得力が低い*1)するので、ヨネには是非変型(未完成)でも良いのでマッスルスパークを習得してもらいたいと思う。というか、個人的にはキン肉マンの技の中ではマッスルインフェルノが大好きなので、誰かプロレス選手がやってくんないかなと思うんですけど無理ですね。

*1:受ける側への実際のダメージは大きいのですが