11・26

  • ワールドプロレスリング
    • 観てない。
  • 伊集院光日曜日の秘密基地
    • 久しぶりに聴く。トークゲスト杉田かおるの「毛沢東の伝記を読んで、死んでからこんなに書かれるんだったら、生きているうちに自分で書いちゃったほうがいいんじゃないかと思った(著書や芸風?について)」「あなた裁判何回?(伊集院に「デブ同士だと「弱冷房車の冷房は暖房」みたいな話になるけど離婚経験者同士だとどういう話になる?」みたいな感じで振られて)」発言が面白かった。
  • JC(ジャパンカップ
    • そういえばマキバオーのコミックスでは裏表紙のJC(ジャンプコミックス)のところに←ジャパンカップとされていたなと思い出す。つの丸先生はどうしているのだろう。
    • ドリームパスポートは相当強いですね。しかし、レース後インタビューの「飛びましたか?」「飛びましたね」というある意味シュールなやり取りが聞けるのも有馬記念が最後かと思うと何だかなあと思う(もちろん今日が最後になる可能性も十分ある)。
  • サッカー
    • NHKでやってた浦和レッズの試合をBGVにしていたのだけど、浦和が同点のまま試合終了でガンバ大阪も2対2でロスタイムだったから浦和優勝か?と思っていたら中継がガンバの試合にスイッチした途端にガンバのマグノアウベスがヘッドで決勝点を決めて浦和の優勝は最終節の直接対決に持ち越し。すげえ。マグノアウベスはもちろん、最後アシストした家長の落ち着きと(アシストの)精度が素晴らしかったです。