CBSドキュメント

  • ブッシュ政権の真実
    • 内幕本を書いた人のインタビュー。
  • ライス国務長官の信念
    • 相変わらず顔が怖いライスさん。ピアノ(ブラームスが好きらしい)を弾いてても怖い。例の大量破壊兵器の件についてツッコまれたり(ムッと)すると額にもの凄いシワが寄るので、ライスさんがマジギレしたら額に鬼の貌が出るんじゃないかと思ったけどそれは失礼である。オーガに。
  • 架空の大学
    • 日本の高校の単位不足(履修漏れ)なんて甘い甘い。2000wordsの小論文を書いて数千ドルを振り込めばすぐに学位・修士号・博士号がゲットできる大学があって行政の指導が入ったけど別の名前(しかも海外が拠点に)で出ていますという世紀末学位商法伝説。参考リンク。