笑い飯のトランジスタラジオくん新春スペシャル マイジャー芸人−1グランプリ

賞金3万円(取っ払い)をかけて五組のマイジャー芸人がなんたらかんたら。

  • ツバメ返し『学校の嫌な行事〜マラソン大会〜』

M−1一回戦で落ちたネタらしいけど良かった。若干引っ張り過ぎながらも「俺ロードオブザリング二つの塔やってんねん!」なかなか面白かったです。

「M−1一回戦でウケた」が「ニ回戦では全然ウケなかった」ネタ。始めをトチってやり直したりボロボロでした。そもそもラジオ向きではないネタだったみたいで、まだあんまりネタ数持ってないのかな?

告白の練習もそこそこに唐突に始まった昔話の言い換えがちょっと面白かった「生きテレラ」。何か変だと思ったら「違うネタやらしてください」「覚えとけや!」その後モメてネタ変更(笑)。そして『校歌を紹介する』ネタに移行、「人間国宝西川ヘレン」。校歌ネタはM−1敗者復活でやったネタだそうです。
あと武智さん?が決勝行ったアジアンの「やせたらきれいな方」に「姉さん決勝きまったんだからフェラチオしてくださいよ」って言ったらしい(笑)

  • ジャンクション『実況』

ラジオではよくわかんなかったけど現場では面白かったみたいです。「逆サニーレタス」

  • ソラシド水口『ネタ用意してない』

オチでした。

結果

関西(MBS)での収録なのに、東京にいる池田プロデューサーによる審査(?)*1の結果、いったんマラドーナが優勝も武智さんの余計な一言「ひきにくにしてやる〜」によりジャンクションが優勝に変更。おめでとうございます。

*1:放送聞いてないのにいきなり「水口はないわあ」(笑)